FC2ブログ



マジスキ店内放送記念イベント

今日はソフマップアミューズメント館でマジスキの店内放送記念イベントに行ってきましたよ^^
民安ともえさん初めて生で見ましたが、予想以上に小さかったです^^
そして加瀬さん!初めて見たんですが、めちゃかわいかったです(・ω・*) これはトキメキますね(ぁ
トークの方はさすが民安さんと言ったところで、淀みないフリートークが^^
そうそう、みるくさんがMOONSTONEさんの倉庫に閉じ込められたとかでライフさん絡みらしいんですが、いったい何があったんでしょうかね^^ 近々HPのほうでそれについてUPされるようなので乞うご期待w
マジスキの仮盤が届いてたようで、テーブルのPCでイベントCGをちょこっと見せてもらったりしたんですが、なんだか動くCGギャラリーもあるようで製品版が楽しみに^^
演出は打倒ぱじゃまソフトさんということでこの辺も注目ですねw

MOONSTONEさんなのにどうしてプリンセスパーティの宣伝あったりするのか?って思ってたんですが、デートコースの歌がプリパで使われてるみたいで、そのためだったんですね。
今後も色んなところに出たいって仰ってたので、これから出るソフトにちょいちょい出てくるかもですね^^

んでもっておみやげ?に頂いた伊東ライフさんのサイン色紙を…
マジスキ色紙
あと、じゃんけんの景品に主題歌CDのレーベルのみってのがありましたw
データは入ってなかったみたいなんですが、主題歌はPCソフトと同時発売だったような。
祝福のカンパネラも良かった佐藤ひろ美さん×NANAさんの歌うPromise。やっとFULLVer.を手に入れられるんですね( ^-^)b

実際購入は検討中というか見送りの予定だったんですが、ソフマップさんの特典とかフリートークの内容とか聞いて、かなり欲しくなってきましたw
しかし4月は出費も… てかこれからバイト減らす予定なので、支出を減らさないきゃならないんですよね(__;) どうしたものか…


そろそろ各サイトさまで5/5のドリパ情報UPしてるみたいなので、そこらへんもUP出来たら…
しかしおそらく行けないorz ゆいにゃんのステージ見たいんだが(汗
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

聖剣のフェアリースサイン会ほか

先日26日にWLO、27日は聖剣のフェアリース発売でした^^
てことで、27日ソフマップで行われた聖剣のフェアリース原画の大槍葦人先生のサイン会に参加しました^^
今回は前回のタユタマ発売記念のサイン会の反省(午前9時整理券配布、配布列〆切り午前5時半?)を踏まえ、始発で出発。
5時15分頃到着。すでに10人ほどいましたが^-^;
その日はソフマップさんでアイドルのサイン会もあったらしく、
結局整理券は7番目を貰えました^^整理券自体は9時配布予定でしたが、8時半には定員のため配布終了してましたね。12時開始の50人・15時開始の50人?が対象みたいでした。目算
フェアリースサイン会整理券
サイン色紙はあらかじめ複製されたイラストって事前説明あったので、どのキャラかな?と思いながらイングリットキボンな訳でしたが、見事にイングリット^^
整理券もイングリットでした。人気者!アソビットでもイングリット一色ですです。
あと、KOTOBUKIYAさんから発売のざんげちゃんも購入ー
ざんげ1
なぎより高いなーと思ったら、台座がふかふかクッション!これのせいか!でもフィギュア初心者の自分には新しい発想^^
ざんげ2ざんげ3
てかヤラシイ(^O^) 欲を言えば網タ(ry
そうそうWLOの発売記念イベントも!あります!
4月3日17:00~ 廣瀬無線(東京)
4月4日13:30~ 東別院会館蓮・橘(名古屋)
4月5日13:00~ 日本橋プラッツ(大阪)
DDCかWLOのパケ持って参加しましょう(^O^)
それと応募したことも忘れかけてた「KISS×SIS アニメ化応援ミニイベント」当選メールがw
4月26日に講談社で行われます。4巻は予約済みですです。

サイン会の後、バイトまでの時間をちょっと潰そうと思い、とらのあなさんへ。
すると平日昼間に人だかりが。何かなと思うと「ヤングアニマルあいらんどno8」発売らしく、何でも前号のno7は10時間程で完売したようで、よく分からないけどno8買いました^^;
Amazonではno7が2500円になってました。8は如何に…

あとどうでもいいLOVネタも。
この間NESYSカード紛失してしまい(汗 また初めからやることに
なんとかストーリーは前回のニーズヘッグのところまで巻き返しました。
↑もしかしてニーズヘッグの化身だけ倒すと…!
あとはオンライン対戦で前くらいまでLv上げに集中ですね。
排出カードはゾンビホルスタインのEXC、アサシンのUCが出たくらいでしたかね。

TAF、ゆいにゃんサイン会他

21日行って参りましたTAF(Tokyo international Anime Feata)!
まず第一にこれは私見であり、ご意見・批判などあるのは当然であるのを承知の記事ですので悪しからず。
まず、TAFのサイトから、徹夜禁止のお触れがあったのはこちらも承知のことでした。そして6時近辺に列整理があることも。今回私は、マーベラスエンターテイメント様の先着50名に滑り込もうと、ちょっと欲を出して、始発より早くタクシーで5時ごろに会場へ。しかしそこには既に徹夜(番号持ち)や、タクシー組合わせて300人程度は居ました。
まあ、何とかサイン会いけるかなと思いつつ、有志の列形成の指示に従い待機。そして、20日に徹夜と始発を一緒に入れたとの情報があり、21日もこの通りになるか分からないとのこと。まあコミケではグレーゾーンは先入ってるという確信から、始発のダッシュを横目に最初の列で待ってました。
そしたら、始発と徹夜組が入場というパターンktkr!結局自分らの入場はおそらく、臨海線大崎始発組の後ろ、すでに前には1000人以上の列。絶望ですね。
そんで10時ちょい過ぎに入場、当然のごとくマーベラスさんの整理券は終了。とりあえず会場1周するもほぼ整理券の配布は終了。
結局音泉ブースでほめらじストラップを買い、グッスマブースで新作のフィギュアたちをぽっちって11時には帰りました。
感想:このイベント入場券が前売り800円・当日1000円なんですうが、展示中心で物販がないからというために入場料を取るというのは分かりますが、入場料高いです。はっきり言って1時間もあれば、ほぼ見終わってしまうのではないかと。各イベントで入場料の補完はできると思います。ですが、それは整理券を入手できた一部の人達のみであって、それを入手できなかった人なんかははっきり言って入場料+交通費を払ってまで参加するイベントだったのかと疑問に思ってしまいます。
結論:徹夜禁止と言っておきながら、徹夜組を最初に入場させるスタッフに呆れ、グレーゾーンにはペナルティに近い措置。はっきり言ってやってられません。こんなイベントにはおそらく2度と行かないでしょう。参加者が一般人が多かったから暴動が起きなかったものの、去年のCOMIC1でグレーゾーンの連中が暴徒化した気持ちがすこし分かってしまった感じでしたね。

気を取り直して22日のラテールはじめてキット発売記念榊原ゆいさんのサイン会へ移りましょう!
去る19日に発売の上記キットorウィルスキラー購入者に先着100名?でサイン会参加整理券配布という形で、自分は16番で整理券入手できました。
ドリパに参加してCD買っては3/700~くらいの倍率でゆいにゃんのサインがあたらないものかとwktkしていましたが、今回ようやくゆいにゃんのサインがもらえる機会に巡り合えました(ノД`)
ゆいにゃんのサインのみかと思いきや、ぱんさんやGMさんのサインも貰えるというサービスっぷり!
なぜだか、サイン貰って帰る人には拍手が送られるというシチュエーションのもと自分もゆいにゃんにサイン貰えました^^ ゆいにゃんと少しでも話す機会が持てて嬉しいですw
ゆいにゃんサイン
↑見ての通りのサイン。本名でもらっても良かったんですけどね(汗
ラテールまだやってないのでこれからやりたいと思います^^;
↓ほめらじストラップ上が表面、真ん中が裏面
ほめスト表ほめスト逆
ほめスト裏
↑内側はのびるちゃんがランダムでプリントされてます!
冥夜1ナギ・ざんげちゃん
ざんげちゃんぼーかろいど
↑グッスマブースでの展示品!
冥夜のFigmaやざんげちゃんのねんどろいど、ちっこいボーカロイドなど未発表の品がありました!
冥夜・ざんげちゃんは個人的に要注目です^^

あとは個人的に最近買った物を…
戦姫1
↑ALTERさまから発売の戦姫!これはぱねぇぜ…↓顔のUPも
戦姫2
戦姫3
↑こんなところにオロチがw
KOTOBUKIYAさんから戦姫は発売されてますが、ちょっと造形的に好きではなかったので購入見送ってましたが^^;ALTERさんのは2月末から待った甲斐もありなかなか良い仕上がりになってます^^
KOTOBUKIYAさんの戦国ランスシリーズは、謙信と蘭は持ってます^^香姫はちょっと考え中w
次にねんどろいどの芳佳さん(ストライクウィッチーズ)!
芳佳1
↑敬礼姿が良いですね!
ねんどろ1
↑お遊びwセーバーらいおんからマンガ肉を奪った芳佳さん(笑
あと、メロンブックスさんで発見しました!
リコッタ
ついにRicottaさんも新作に向けて始動ですね!発売は今冬とのこと。
まだまだ先は長いですが、プリラバのアニメ化も含め今後のRicottaさんには注目したいところです!!

今回はこんなところでしょうか。
そうそうLOV。バーサーカーキャンペーン応募しました。もう1口応募したいなと^-^
PRキャンペーン中はコモンカードが出やすいという噂を聞いたんですが、絶対出やすいですな。
この間もエンジェル・セルケトのEXCでたし。コモン獲得は今がお勧め!
あと、4月23日だかにVER4が稼働するとか。今回はスターオーシャンのキャラが参戦するみたいですよ^^ オンライン対戦成績13勝8敗。
6体使い魔登録した方がいいかなと思い
・ヴァンパイア
・重装暗黒騎士
・マミー
・【呪】ゾンビードッグ
・アンデットバタフライ
・ダンピール      にパーティ変更。
アンデットバタフライの特殊効果解除が想像以上に使える!?







ALL THAT'S HOBBY 11、CHAOS;HEAD NOAH 発売イベント 他

ちょっと時間すぎちゃいましたが、2月28日に各ボークスSR・通販でALL THAT'S HOBBY 11が、秋葉原でCHAOS;HEAD NOAH の発売イベントが行われましたー^^
早朝ボークスSRに並んで、赤青瑞鶴を購入し、そのまま秋葉原へ直行し、アソビットシティでイベント参加整理券ゲットな流れでした。

CHAOS;HEADのほうが朝から整理券配布ということで、大丈夫かなと思いつつ、10時半くらいに到着で普通にもらえたので拍子抜けでした^^;
28日にはユニゾンさんのFY等の無料配布もあったのでそっちももらいましたよ^^

FH配布物

↑FHの描き下ろしペーパーと、もう一本新作の「しこたまスレイブ」の描き下ろしペーパーです^^
アップロードしていいか怪しいので、苦情等あったらご連絡くださいm(__)m

てことで、ボークス関連の写真をば
瑞鶴セット
瑞鶴赤
瑞鶴青


ちょっと赤の方が光を反射してて真っ赤に見えますが、月詠専用武御雷より暗い赤です。
先日撃震が発売されましたが、瑞鶴も似たコンセプトの戦術機ですね。
この重厚感がたまらないです^^
ついでに後ろのラインバレルも…
ラインバレル1
ラインバレル2



あと後ろにちょこっと見えるアンネロッテ(メガハウス)も…
アンネロッテ1


クイーンズ共通のキャストオフもできます^-^
しかしキャストオフしたあと戻すのに一苦労でした^^;
土曜に見たところ、秋葉原のお店には在庫が大分あったみたいなのでアンネロッテに関しては予約しなくても買えたのかな?って感じですね
最後に箱^^

そういえば、瑞鶴はもう各1万5千円でショーケースで売ってるのを見つけました。倍値ですね(^-^;


次にCHAOS;HEAD NOAH発売記念イベントの感想など簡単に^^
今回は司会にニトロくん、ゲストにいとうかなこさん・たかはし智秋さん・辻あゆみさん、榊原ゆいさんでした。
いとうかなこさんの「F.D.D」(アニメのOP)で始まり、いい感じにテンションも上がっていきますよ^^
そしてキャストの3人登場、挨拶が「グラジオール!」って!びっくりですねw
たかはし智秋さんを見たのは今回が初めてだったのですが、彼女の演じるキャラと本人のキャラが一致しなくてむしろ面白かったですね^^とてもおしゃべりできれいなお姉さんって感じの印象でした^-^
辻さんは小さかったですね… まさにこずぴーな感じでした^^
3人の話に寄ると、梢ルートが一番怖い(ニトロくん曰く「Z」指定は梢ルートのおかげだと^^;)らしく、優愛ルートは「病み」が引き立ってる(智秋さんにはお笑い担当!?とか言われてましたw)と、あやせはゆいにゃん曰くエロ担当らしいですww
Xbox持ってないけど、CHAOS;HEAD NOAH買った自分ですが、そのうちに本体買ってプレイしたいです^^;
その後、ゆいにゃん(FES)の新曲「密教の首飾り」→クイズ→いとうかなこさんの歌うNOAHのOP「Fake Me」→サイン入りポスター争奪じゃんけん大会といった流れでした。
いとうかなこさんもたかはし智秋さんに対して「面白いよねぇ、ほっとくとずっと喋ってるんだよ」と言ってましたが、今回のを智秋さんを見てるときっとそうなんだろうなと実感できました^^
さてさて3/14にはFESのシークレットライブ(抽選の当選者のみ参加可)やNitro+さんの方でもライブイベントがあるみたいで、参加される方は是非楽しんでください^^
Nitoro+さんと5pbさんで合同制作の作品第2弾も進行中とのことでまだまだ目が離せませんね!

久しぶりにこういうイベントに参加できて楽しかったですね^^
5/5にはドリパ春がありますが、参加できるかちょっと怪しいですね;てかできない可能性が高いかな(汗
てか武御雷黒の予約即日終了ってorz次の3/20は当日に行かなければ…
ではでは今日はここらへんで。そのうちLOVネタでブログ書くかも

ドリームパーティー08年秋 東京

というわけで遅ればせながらアフターレポ的なものを^^

ドリパ  ←今回の入場所&パンフです。 各画像クリックで別窓拡大できます

始発はアウトということで、2本くらい遅らせて6時ちょうどくらいに着きました。
今回は春と違って天気も良く待機の環境はよかったです^^
待ってる間のアナウンスで、本日(12日)は西ホールの1階で消防団のお披露目?的なものを行っているので、そこら辺で戦利品の整理は行わないでくださいとのことでした(笑


開場してすぐのところにオフィシャルの販売ブースがあったのでゆいにゃんのメモリアルライブの優先チケットを先に確保しておこうと思い列へ~
物品は当日確認でしたが、萌木原さんの絵があまりにも素敵過ぎたので、1万以上購入で下敷きももらっちゃいました(ぁ


ドリパ08秋オフィシャル ←左上のが下敷き。右はゆいにゃんのCDです。あとは「しゅぷれ~むキャンディ」のテレカです

次に本命のアリスソフトさまのブースへ!
列が長い長い!!外へ待つこと1時間ほど、途中品切れを2種類ほど聞き、残り10人ほどのところではにホンが売り切れにorz 最初に並んでおけば…と思いつつ、通販再販に期待^^;

次にもう1つ本命のRicottaさまのブースで無料配布されるマイクロファイバータオルを求めブースへ!
配布30分前ですで人がたくさん… スタッフが注意しますがなかなか消えませんでした^^;
結局15分前に列形成~どわ~ ざっと前から200人目くらい、並びながら絶望してると…
なんとかいただけました\(´ー`*)/ 
プリラバMF ←実にかわいらしいですwこれを無料配布するのだからRicottaさまはすごいです。
残りが40人分ないくらいでした;危なかったですが、もらえって顔がほころびました^^

いろんなところの無料配布でもいろいろもらいました^^
ドリパ08秋無料配布

左の上下が「うぃんどみる」さまで配布してた販促用ポスターですね。
倉庫から引っ張ってきたみたいで、ループ黙認でひたすらに配ってました^^
右が「SIESTA」さまで配布してた「あいれぼ」のスティックポスターです。
30分ごとに3種類くらい配布してましたが、時間の都合上1種類のみでした;
真ん中が「ハイクオソフト」さまの「さくらさくら」の小冊子ですね。
今日見ましたが、さくらさくらまた延期みたいですね(><)
12/19予定になってます

ちょこちょこ物販も^^
ドリパ08秋 購入物

左がLassさまのスタッフ悪乗り冊子 4コマとか面白かったですが、裏表紙の宣伝がまた…(笑
右・中央がAgeさまで購入のテレカ、ストラップです^^
小さい冥夜と武御雷がよい味だしてます^^

ブースの最後はmanaさまのところへ~
先着50名の原画家「丸ちゃん。」さんのサインを求めて~
先着ってことでトラブルになるということで、一旦外へ。結局50人ちょいだったのでその場にいた人で切って全員サイン貰えることになりました^^
メアメアメア←manaさま初のゲーム「メアメアメア」です^^
詩月カオリさんの歌うCD、テレカ、クリアファイルのセットを購入して、
ファイルの裏にサインしていただきました^^
メアメア丸ちゃんサイン


前回は割とステージちょこちょこ観にいってたのですが、今回はRicottasさまの配布と5pbのステージが被ってしまっていたので、無料配布優先でした。


そして絞めはゆいにゃんのメモリアルライブですよ^^
前回はバラードなしでガンガンに歌っていたので、今回「罪過に契約の血を」が歌われて驚きましたが、Chaos;Headのアニメも始まったことだし好きな歌だったのでよかったです^^
ゆいにゃんがウエディングソングがあるって言った時に、かのこんの新しいやつかと思いましたが、そっちじゃなくてもう1つあるって言った時もEternal Ring はすぐにおもいつきましたね^^
それと、バースデイライブにはいけませんでしたが、ドリパ当日はゆいにゃんの誕生日1日前ということでみんなでお祝いムードでした^^ おめでとー
最後のはぴでい♪はゆいにゃんがブログなどなどリサーチした結果歌うことに決まったらしく、このブログでゆいにゃんの話題を挙げてれば、ゆいにゃんの目に触れることもあるのかなと(’ω’)
CHU×CHU、はぴでい♪は会場も交えて大いに盛り上がってました^^ みんなでわんちゅ!とか叫んでました(笑


以上だらだらと書いてしまいましたが、まとめると楽しかった
あとははにホンが再販されれば…(ぁ

今週は更新情報掲載するので^^; 見る人いるのかわかりませんが(爆







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援サイト
「ほしうた」発売中! 「プリンセスラバー」発売中です! 「タユタマ-It's happy days-」09年春発売予定! 「タユタマ-Kiss on my Deity-」発売中です! 「朝凪のアクアノーツ」発売中です! 「さくらテイル」09年発売予定! 「11eyes」発売中です! 「スマガ」、「CHAOS;HEAD」発売中です! TGでマブラヴトータルイクリプスも連載中です! OVERDRIVE様です!「キラ☆キラ カーテンコール」「エーデルワイズ 詠伝ファンタジア」発売中です! 「メトラセ」発売中です!「姫様ご命令を!」春発売予定です! 「かみぱに」「スズノネセブン」発売中!
「借金姉妹2」「真・燐月」発売中です!「はらみこ」09年4/24発売予定です! 「さくらさくら」09/5/29発売予定です! 「ティンクル☆くるせいだーす」発売中です! 「殻の少女」発売中です! アリスソフト 闘神都市発売中です!「ばにっしゅ!」発売中! 「G線上の魔王」発売中です!「WLO 世界恋愛機構」09/3/26発売予定! 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」発売中! 「てとてトライオン!」発売中です!「しろくまベルスターズ♪」発売予定! 新作「タペストリー」発売中です! デビュー作「水平線まで何マイル?」発売中です!アフター・アナザーストーリー「すまいるCubic」4/24発売予定! 「君が主で執事が俺で」発売中、「真剣(マジ)で私に恋しなさい!!」発売予定です! 「ユニティマリアージュ」発売中、「Flyable Heart」3/19発売予定です! 「さかあがりハリケーン!」発売中です! 「Volume7」発売中! 「かすたむ☆しすたぁ」発売中です! 「夏空カナタ」発売中です!「天新乱漫」5/29発売予定です! 「明日の七海と逢うために」発売中です!!「メモリア」初夏発売予定です! 「AXL」さまです^^ 「Like a Butler」発売中! リトルウィッチさまです!「聖剣のフェアリース」3/27発売予定です^^ はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド 「ないしょの思春期」発売中!!
鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV
「La’cryma」様です!「空を飛ぶ、3つの方法。」発売中です! 「コンチェルトノート」発売中です! 「キスよりさきに恋よりはやく」発売中です! 「Wizard Girl Ambitious」発売中です!
「リリカルDS♪」発売中です!
「ヨスガノソラ」発売中です^^
